ユーザー定義コンテストの選択

ユーザー定義コンテストの選択

各種ローカルコンテストに参加するには、「User Defined Contest」を選択し、「Select…」ボタンをクリックします。
コンテストの選択
V2.4までは.CFGファイルの選択ダイアログが表示されるので参加するコンテストの.CFGファイルを選択します。
V2.5より、新しくなった選択ダイアログが表示されるので(下図)参加するコンテストを選択します。
ユーザー定義コンテストの選択
コンテスト選択時のオプションとして、コンテストナンバー(prov,city)の取り込みと、CW送信文(f1~f4取込)の取り込みが可能です。
これは各コンテスト特有のコンテストナンバーや呼び出し形式を.CFGファイルより取り込むことで設定の支援をするものです。

定義ファイル(CFG)の編集

主催者(又は有志)より配布されているCFGファイルには、各参加局固有の情報が必要です。
V2.5よりzLogで最低限必要な項目を編集できる様にしました。
編集後はCFGファイルを書き換えてしまいますのでご注意下さい。 下図にその手順を示します。

CFGファイルより取り込みを行った項目はzLogでは編集できなくなります。zlog.iniにも記録されません。
この修正により各コンテスト固有の情報はCFGファイル内のみとできるのでかなり利便性が向上しました。

取込項目を編集するには

zlog.iniファイルに下記の項目を追加編集することによって取込項目を編集できるようになります。
編集はできますが、入力内容は記録されません。あくまでもメモリー上の一時的な変更です。

[Categories]
ReadOnlyParamImported=0